5×20ARASHI anniversary@11/18in札幌

嵐5×20行ってきましたー!!
とりあえず、セトリを〜
覚えてないので(笑)探してきたやつです(笑)

メインステージには昨年のようなでかいスクリーン。
でも下の方にバンドメンバーがいるので、幅は同じだけど、縦が短いかな。
スクリーンの真ん中の下の方が斜めになってて、そこもスクリーンになってる(わかりづらい)それもなかなかすごい。
し、花道とセンターステージも映像がでるスクリーンになってて、あの上歩いてても大丈夫なんだ!って思った。とにかく映像がほんとに今回はすごい。
金かけてんなーー!
あとはデカいムービング(これがバクステにもなる)と小さいムービングが2つ(外周稼働できるし電飾がつく)
ほんと金のかけ方はんぱない。


1.感謝カンゲキ雨嵐
メインステージの上からキラッキラしたゴンドラに乗って登場。めっちゃキラッキラしてる
2.Oh Yeah!
3.Step and Go
4.言葉よりも大切なもの
5.Find The Answer
6.I'll be there
これの曲前にモノクロの5人の映像。相葉ちゃんが影をつかって4人を消しちゃう(相葉さんがめちゃくちゃかっこいい)
7.迷宮ラブソング
🎵強く〜ひくよ〜 は絶対見ます!
8.La tormenta2004
きたーーーーー!!
やばーーー!ってお友達といってたら、周りがぽかんでした。いつの間にか歌わなくなっちゃったしね。。ほんと懐かしかったなー。
翔くんのへそピアスはへそのとこに「もういない、ない」って紙貼ってあった(笑)毎回違うのかなww

個人的に大野くんが歌う「キラリとひかーるへそぴあーす!」のとこが好き。

9.Breathless
10.Everything
11.果てない空
この3曲はニノメイン?途中からメンバー入ってくる。

12.アオゾラペダル
この前に翔くんがピアノ弾く。なんの曲かわかんないけど、スクリーンには幼い頃の翔くんがピアノ弾いてて、そのうえにうっすら、今のピアノ弾いてる翔くんが映ってる(ちょっと感動する)
途中から、みんなで歌う。あーすをのとこ。

13.復活LOVE
スクリーンにでかい斗真。このPVだよね。斗真がかっこいいのよ〜!
14.Believe
15.Lucky Man
やっぱLucky manいいよね!カーニバルナイトでてきてからラッキーマン歌わなくなってさみしかったけど、どちらも捨てがたい。うむ。
16.愛を叫べ
17.夏疾風
MC
松潤指揮オーケストラ
・WITH→Love rainbow→Bittersweet
18.Cool & SOUL
これ、ほんとすごいの!オーケストラの生演奏がほんと素晴らしくて、それに合わせて炎もでるし、松潤すげーなって。
そのあとのCOOL&SOULがはちゃめちゃにかっこいい。大人のCOOL&SOUL。懐かしい二番煎じ(笑)

19.マイガール
20.One Love
屋良っちの振り付けのやつですよ。踊ってくれた〜
21.Face Down
22.つなぐ
この辺りが大野くんメインかな。

23.Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜
24.sakura
25.truth

ここからかな。。Jrが嵐の今までの衣装をきてくる。スケスケのとかポップコーンとか、きっと大丈夫のピンクの子もいたから、早くDVDでみたい。

26.A・RA・SHI
昔のタイルのようなとこで踊ってるPVと同じようにスクリーンにも昔と今の映像それぞれ流してくれる。
最後フォードリームのとこ、昔の5人からだんだん今の5人になる←すげー感動するし、泣いた

27.a Day in Our Life
28.ハダシの未来
29.サクラ咲ケ
30.きっと大丈夫
31.Monster
32.Troublemaker
33.ワイルドアットハート
34.GUTS!
MADEと宇宙six(この日は4人でした)が小さいムビステに乗って外周回るのー!この2つのグループの子達はほんと嵐もかわいがってるもんね〜 よかったなぁ

35.君のうた

あいさつ

36.5×20(新曲)
もうね。。映像もだけど、最初から号泣でした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
涙が止まらなかった。。5×10の歌詞も混ぜてて、ほんと泣いた。。

アンコール
37.ファイトソング
38.エナジーソング〜絶好調超!!!!〜 
お手を拝借〜🎵

39.PIKA★★NCHI DOUBLE
40.Love so sweet
41.Happiness

メンステでわちゃわちゃわちゃわちゃしてる。相変わらずかわいい😆

嵐さんたちの衣装はそんなにキラキラしてなくて、トレンチコートとか、和風の赤と黒の衣装とか。シンプル。
そうだ、どの曲か忘れたけど、メインステージで上から花火が降ってくるの。周りのスクリーンの映像だけでなく、真ん中からも花火が落ちてきて、暑そう(そこ)
あと、センターステージでも軽く花火があがるし、特攻の炎もあがるの。暑そう(そこ)
またスクリーンの話になるけど、ほんと本人見てるよりも、スクリーンだけ見ててもおもしろいし、PV見てるみたいだった。
すごかったなぁ。ほんと今年は金かけてます!嵐さん(笑)
そんなアニバコン。1番号泣してしまったな。。
また思い出したら、また書きます。