札幌の旅

今年も札幌におじゃましてきました!

昨年はすごい雪だったのと、いろいろと時間があまりなかったので、今回はゆっくりできたなぁ。

11/18

5時起き。地元の駅まで送ってもらい、乗り換えて空港まで行く電車にのる。

ここまでスムーズ。

したらば、なかなか発車しない…

「線路内に人が立ち入ったため、安全確認のためしらばくおまちください」

なんですとーーー(>_<)(>_<)

もうはやくーはやくー

5分後に動き出し、また止まる。

停止信号で止まったらしい。なかなか動かない。。

嵐コンに行くであろうお姉さんたちに、もうここで降りてタクシー行きません?とか、ほんと声掛けそうになった。。

でもここどこ?ってとこだったけど(^_^;)

ようやく動き出し、空港に着いたのは搭乗手続き終了時間ギリギリ(>_<)

とりあえずスマホを先にかかりのおねいさんに渡して手続きしてもらい、保安検査場へ。

めちゃくちゃ混んでる…

札幌行きのお客さまいらっしゃいませんか~?

の声に、私を含め、何人か返事して、すぐ通してもらって、そこから駐機場まで走る走る。

なんでこんなに遠いの~(T_T)(T_T)

飛行機待っててくれた。ありがたや。

無事に乗り込み、札幌へ無事に到着。

お友達が空港まで迎えに来てくれて、そこからクラーク博士像がある

羊ヶ丘展望台】へ。

札幌ドームも見えて羊さんもいて、すごいいいとこー🎵

クラーク博士の銅像と一緒のポーズで写真撮ってもらう。お客さん、結構いて、ちょっと恥ずかしかった😅

お土産屋さんみて、足湯があったので、早速入る。

あったかかったよぅ~🎵

足がスッキリした!!

そこから、札幌ドーム付近のスープカレーやさんへ。

野菜たっぷりのスープカレーと、ラッシーを頼みました🎵

おいしかったぁ(*´˘`*)♥

外出たら、めちゃくちゃ待ってる人がいた。。みんなグッズ買って、その足できたんだね。。

その後、デザートかって、お友達のおうちへ🎵

素敵なおうちだった😍😍😍

5×10のDVDみながら、デザート食べて、お友達のお宝いろいろ見せてもらってウハウハした😍

またゆっくり見せてねー!!

コンサートの時間も近くなってきたので、出発~🎵

🎵コンサート🎵

私たちのいる席がほぼ最後の規制退場で、コンサート終わって1時間くらいドームのなかにいました。

外に出たら寒かった(>_<)

そこから、サッポロビール園へ🍺

サッポロビール園内、いろいろ素敵だったぁ✨✨

イルミネーションがキレイだったなぁ。

ジンギスカンとビールいただきました😍😍

ホテルまでお友達に送ってもらい、ここでさよなら( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)いろいろとありがとーー!!

ホテルに入って、あれ?私なんでツインルームなの?

なぜかツインルームでした(笑)広いし、ま、いっかー!!

朝も早かったせいか、すぐ寝ちゃいました。

11/19

朝いつも通りにおきて、朝ドラ見て、朝ごはんのパン食べて、9時にはホテルを出ました。

さむぅ:;((•﹏•๑)));:

札幌駅から空港へ。

早めに着いたので、お土産屋さんみて、牛乳BARというとこで、ソフトクリームを食べる。

おいしかったぁ( *´︶`*)

今日乗る航空会社の場所、昨年の場所と違って、新しく変わってて綺麗になってた!

搭乗手続きもサクッとすませて、なかへ。したらば、25分遅れ。

まあしょうがない。帰れればいいし。

他の航空会社の飛行機も遅れてた。

無事に乗れて、地元に帰ってきました~🎵

いつもはお土産屋さんとか閉まってる時間に帰ってきたりするので、ちょっとぐるぐる回ってみてきた。空港楽しいなぁ🎵

お腹がものすごいすいたまま、家に到着。

あっという間の札幌の旅でした🎵

またゆっくり行きたいなぁ( *´︶`*)

お世話になったお友達さん、いろいろとありがとうございました(*´˘`*)♥またいきまーす!!
f:id:Sachis:20181125172109j:image